しょんぼり技術メモ

まいにちがしょんぼり

ダイソー3000mAhモバイルバッテリの吊り下げ用ケースを作った

ダイソーで500円で売ってる3000mAhの四角いモバイルバッテリを吊り下げて使えるようにするケースを3Dプリンタで作った

タイトルで完結シリーズ。

www.thingiverse.com

息子氏の通院用品をいろいろと充実させているんですが、バッテリとしてダイソーの500円モバイルバッテリを使ってます。薄くてそこそこの容量があって便利。

rezv.net

ですが置き場所に困るので、バギーのフックに吊り下げられるようなホルダを作りました。

f:id:syonbori_tech:20190608170251j:plain

f:id:syonbori_tech:20190608170255j:plain

f:id:syonbori_tech:20190608170305j:plain

フィラメントはPETGを使用。最初サポートなしで作ったらオーバーハング部分がグロ画像みたいな糸引きになってしまったので作り直しました。これさえなければPETG最強なんですけどね……完成版も裏面は結構デコボコですが、まあ見えないので気にしない。

とはいえ、息子氏のバギーにダイソーバッテリを3つもぶら下げて持ち歩くよりは、もっと強いちゃんとした奴をバギーにちゃんと搭載してやった方がコンパクトに収まりそうな気がしますね……